SSブログ

石原新党の同調者は22人以上に [政治]

日本維新の会が分裂して石原新党が出来ることになりますが、その同調者は22人以上になる見込みとの報道がありました。

これまでは同調者は、いたとしても10~15人程度ではないかと言われていましたので、意外と増えた感じです。


その石原新党に参加することになった同調者の22人は4日の夜に東京都内で記者会見を行い、新党は「自立」「新保守」「次世代」というキーワードとした方針にすると発表。
121025_ishihara_553.jpg
石原慎太郎も同じ記者会見の席で「非常に痛快な思い、身命をとして本当の保守、新しい保守というものを作り上げていきたい」と話されたとのことです。

石原慎太郎はバリバリの保守ですからどんな党名になるんでしょうね。
ちょっと楽しみです。


ここのところ石原新党ばかりが注目されて大阪側は元気がないですよね。

いまの日本維新の会は衆参合わせて62人の国会議員がいますから、石原新党に参加する同調者を引いても十分に多い数字です。

これは純粋に大阪側代表の橋下徹が信念を後回しにして結の党との数合わせを優先したからにほかなりません。

橋下徹は言っていることがいつも二転三転しています。
大きなアドバルーンをあげるだけあげて実際は大幅譲歩か達成できないということの繰り返し。
最初の当たりは世論受けができていました。
しかし、時間の経過と供に厳しくなってきたという事実があります。
ishin001.jpg
このポスターもなんだか寂しげに見えてしまいます。


反対に石原慎太郎は一度言ったら引かない姿勢を持っています。
そんな信念に今回多くの同調者が引き寄せられたのでしょう。

石原新党の報道ばかりが目立ちますが、そういう石原慎太郎の気骨をマスコミも好きなんでしょうね。

でももう80歳ですよ。

いつまでもご老体に無茶させてはイカンとです。


口だけではなく、ちゃんと行動もともなった政治家に出てきて欲しいですね。






スポンサーリンク






タグ:石原新党
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。