SSブログ

フルグラって太るの?

カルビーが人気食品のフルグラを増産すると発表しました。
フルグラって太るのを抑えられるダイエット食品として有名です。
2013y03m03d_161107632-thumbnail2.jpg
そのフルグラの増産ですが30億円もかけて宇都宮に工場を増設してまで行うそうです。
そこでの生産量はいまの40%増になる見込みとか。

そこまでするくらい売れているんですね。

これも国民の健康志向や朝の時間を有効に使うなど、生活スタイルが徐々に変化していっているのが背景にあって、シリアル食品の市場規模はさらに拡大していくと予測しているそうです。

シリアルの市場は2012年に300億円を超え2013年は340億円まで成長。

もともとシリアルはコーンフレークが代表選手だったのですが、シリアル市場の3割くらいにまでシェアが縮小し、代わりに穀物を焼き固めたグラノーラが4割を超えるまで成長してきました。


フルグラってフルーツグラノーラの短縮形なんですよ。

フルグラって太るのを避けたい方や朝の時間がない忙しい人には最適ですよね。

なんといってもフルグラ50gに牛乳200mlをかけてもカロリーは362kcalくらいしかありません。
images.jpg
他に何か一品付け加えても問題ないくらいのカロリーですね。


実際、フルグラに慣れてしまうと他のシリアルは食べれなくなるという話はよく聞きます。

私自身も太る体質なのでカロリーは気にして食事をしていますが、朝食のフルグラに関しては太るというのは意識しなくてもいいのでかなり助かってます。

ボリュームもあるのに低カロリーで、さらに健康にもいいから売れるのも当然かなと思います。

そうなればメーカーとしても巨額の費用をかけてでも投資したくなるのでしょうね。

工場を作ってでも増産するのなら、このさい種類も増やしてほしいなと密かに期待してます。






















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。