SSブログ

好きな曲 [日記]

ザナルカンドにて

ファイナルファンタジーⅩのオープニング&エンディングテーマです。
世界を救うには誰かが犠牲にならなければいけない。
自分一人よりも大勢の人の幸せのために敢えて辛く悲しい道を突き進むヒロインの物語。

実際、普通に聞いていても悲しくなる曲なのですが、最終目的地が近づくに連れて、より切実さが伝わってくる曲です。

2000年にプレイステーション2で発売されましたが、2013年12月にHDリマスターバージョンとい超美麗グラフィックで当時のキャラクター達と再会。
あの時の感動がさらに綺麗なグラフィックで見れるとあって発売日がとても待ち遠しかったです。
ドラクエを買うために並んだ時以来の胸の高鳴りでした。

あのときは子供でしたが大人がゲームを買うのに、「もういくつ寝ると発売日」みたいなことを真剣に思っていたくらいです。
それくらい当時のファイナルファンタジーⅩの印象は頭のなかに埋まっていたんです。


リマスターバージョンが出ると知ったのは夏くらいに家電量販店でいきなりザナルカンドにての曲が聞こえてきたからです。

一瞬、空耳かと思いました。
なんたってもう10年以上も前のゲームですからね。

曲が聞こえてくる方に顔を向けるとなんとファイナルファンタジーⅩの画面がモニターに出ているではありませんか。
しかも画面が超綺麗。

これはいったいないが起こったのかと調べたところ画面や音質、ストーリーを高めてリマスターバージョンとして冬に発売されることを知りました。

もうそれからは発売日が待ちきれなかったっていう感じです。

発売日は木曜日だったのですが有給にしてまでソッコーで買いに行きました。

でも、購入後もパッケージを見ているだけでなかなかゲームを始めることが出来ません。
なぜならストーリーが分かっているからです。

当たり前ですが、全部で100とすると1進めば残り99になってしまいます。
ザナルカンドのテーマのように最終目的地につくとせっかく10年ぶりに各キャラクター達に出会ったのにお別れになってしまうのが切なくて・・

少しづつ少しづつ進めています。
まさにユウナや他のキャラクター達の気持ちでプレイする毎日です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。