SSブログ

ロッテが勝利

マリーンズ対楽天の試合

エース対決となりましたが成瀬に勝がつきました。

ストレートも130km代がMAXというのが心配ですが、それでも相手を抑えているのですからすごいですね。
身体もバテていて7回くらいでもう交代かなと思っていましたが、本人は8回も続投を志願。

結果的にはコントロールが乱れてランナーを二人ためた状態で後続のカルロス・ロサに交代したのですが、本人は中継ぎ陣への負担を少しでも軽くするために自分が少しでも長く投げたかったと言ってくれました。

ここらへんはさすがにエースですね。


去年のマリーンズは完投が三試合しかなかったのでエースとして一試合でも完投できる試合を増やしたいとの思いはあるのでしょう。


成瀬自身完投できる選手ではありますが、去年故障してからまともに長いイニングを投げていないのでいまのところは7回位まででいいのではないかと思っています。


あんまり無理して故障離脱でもされたらそれこそエライことですからね。


成瀬もこれで2勝目。順調に勝ち星を重ねていってくれると思います。
心配なのは涌井です。

二回投げて全く結果が出ません。打線の援護がないというのもありますが打たれすぎと言ったほうがいいです。


涌井は先発よりも救援のほうが向いているような気がするのです。
逆にいま抑えをしている西野は先発向きに見えます。

涌井があと数試合投げて結果が出ないようでは西野と交代ということもあるのではないでしょうか。

チームとしてはそっちのほうが勝ち星増やせると思います。
ただ、涌井とは先発契約みたいなものでマリーンズに来た経緯があるのでその判断をするのは監督にとって難しそうですね。

それにしても開幕5連敗したチームが借金Ⅱまできました。

これからですね。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。