SSブログ

ラモス瑠偉監督の名言  カズと闘莉王を代表へ [サッカー]

J2岐阜のラモス瑠偉監督(57)がびっくりぎょうてんな名言をしましたね。
t01260188_0126018812727137170.jpg


なんとかつてベルディ川崎時代のチームメイトで元日本代表のカズ(三浦知良)選手と 闘莉王を6月のWorld Cup日本代表にすべきとの内容です。
508c1c120a.jpg


カズは現役でプレーしてはいますが47歳という年齢では日本代表として選出されるのは厳しいと言わざるを得ません。

私自身もカズの熱狂的なファンですのでカズが代表に入れば日本中が熱気に包まれるのは間違いないでしょう。
しかし、現実的には世界を見渡しても47歳で代表選手というのは一人もいません。


ラモス瑠偉監督は
「いまの日本代表はWorld Cupが初めての選手が多いのでカズのようなベテラン選手が代表に加わればチームが良い方向に変わるので良いこと」
との見解です。

しかもカズだけじゃなく、闘莉王も経験者で1対1も強いので代表に入れるべきとのこと。

ラモス瑠偉監督やカズはJリーグが出来た頃からの(実は出来る前から)日本サッカー貢献者です。

彼らがいなければいまの日本サッカーはないんじゃないかと思えるくらい日本のために尽力してくれました



カズがいまの若い世代と同じフィールドで戦うのは年齢的にも肉体的にもキツイものがあると思います。

しかし、カズには精神力があります。
若手もカズのリーダーシップはお手本とすべきでしょう。

日本サッカーの生き字引のようなキングが47歳という年齢にも関わらずワールドカップのピッチに立っていたらいろんな面で日本国民も感動モノですよね。


今回のラモス瑠偉監督の名言は迷言と言われてもおかしくない内容ではありますが、いま海外で活躍している若手とこれまでの日本代表を牽引してきたベテランが融合できれば実に素晴らしい絵になるのではいでしょうか?


このラモス名言が日本中に広まればひょっとしたらひょっとした代表選抜があるかもしれませんね。


期待して待ちたいと思ってます。




スポンサーリンク






タグ:ラモス瑠偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。