SSブログ

斎藤佑樹がまた2軍落ちで戦力外の恐れ [野球]

斎藤佑樹がまた2軍に落ちました。
20140413-00000013-nkgendai-000-3-view.jpg
去年は全く活躍できず、もう戦力外かと言われたものです。

斎藤佑樹が戦力外という話が出てくるのはもう当たり前になってしまいましたね。


いまはヤンキースにいった田中将大と甲子園で投げ合っていたときの輝きはどこへやら。
もう影も形もありません。

田中はいまは日本のエース格にまでなったのに斎藤佑樹はいつ戦力外になるか分からない状態。


田中と斎藤佑樹はいったいどこで差がついたのでしょう?

私は個人的に高校卒業後すぐにプロの世界でもまれた田中とプロよりも明らかにレベルの劣る大学に行った斎藤佑樹という構図が浮かび上がります。


斎藤佑樹が大学に行っていた四年間で田中将大は大きく成長しました。

斎藤佑樹が大学を卒業してプロの世界に入ってきた時点でもう追いつけないだろうなとはうすうす気づいていましたが正直ここまでの差になるとは思いもしませんでした。


チャンスの神様には後ろ髪はないと言われますが、プロに行ける力があったのなら大学なんかに行ってはいけなかったと思います。

高校でプロからお呼びがかからず大学や社会人で目立つ成績をあげてプロ入りというのなら分かりますが、プロに行けたのに大学にいくなんて遠回りもいいとこです。


この4年間で田中将大は大きく成長して去年は日本のエースにまでなりました。
対して斎藤佑樹はほとんど戦力外。



斎藤佑樹はドラフト1位とはいえど、所属するファイターズはかなりシビアなチーム体質です。


誰であろうと簡単にクビを切ってきます。

ましてや今は大谷というルーキーが大活躍して話題をさらっていっているまっさい中。


気を引き締めてかからないと本当に戦力外になってしまいそうですね。


甲子園で投げ合った田中はどう思っているんでしょうね。


スポンサーリンク






タグ:斎藤佑樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。