SSブログ

松井裕樹の成績は [野球]

4月16日に松井裕樹がプロ3戦目のマウンドへ登板

20140416-00000057-tospoweb-000-5-view.jpg

本日の対戦相手はヤフオクドームにてリーグ最強打線のソフトバンクホークス。
相手打者の打撃成績はすさまじいの一言につきます。

打率部門の成績では昨年チーム内で首位打者を争った内川と長谷川だけでも手を焼くのにそこの夜番にオリックスからイ・デホを獲得したため、それまで4番を打っていた松田が6番というキチガイじみたオーダーです。

こんな強力打線をルーキーの松井裕樹が抑えることが出来るのかがポイントな一戦でした。


しかも松井裕樹は前回のファイターズ戦で制球が乱れて途中でノックアウト。
そんなトラウマ状態でリーグ最強打線を迎えるのはどういう気持だったんでしょう。


結局内容的には5回を5安打3失点、6四死球の4奪三振で結果敗戦投手になりました。

強力打線を相手にしてはよく頑張ったのではないかと思いますが、四死球が6個は多すぎますね。


四死球はタダで相手チームにヒットをあげたようなものですから松井裕樹は自分で自分のクビを締めたようなものです。


大型ルーキーとしてドラフト一位で入団した以上、松井裕樹本人も早く成績を残したいという思いが強いと思います。
でもここは成長させるため成績は後回しでも良いのではないでしょうか?

いま楽天は昨年24連勝した田中将大の穴が大きいためどう埋めようか必死です。
松井には最低でも6勝はしてほしいでしょう。


しかしここで松井裕樹に変なプレッシャーを与えてしまうことでフォームが崩れたり、制球が乱れだしたら大変です。

もう放っておいても将来的にエースピッチャーになる逸材です。
成績を追うために無理させることもないでしょう。



でも評論家もいい加減なものだとつくづく思います。
皆、口を揃えて松井裕樹のスライダーは初対決ならプロでも打てないと言っておきながらみんなバンバン打ち返してるじゃないですか。

初対決でこれだけ打たれていると対戦を重ねていったらもっと打ち込まれるかもしれません。


ただでさえ、先日のファイターズ戦で一イニングで5個もフォアボールを出したほどです。
プレッシャーに弱いのかどうかは分かりませんが、得意のスライダーを打ち込まれて行ったら精神的にどうなるかがポイントでしょうね。


私としては今年一年は成績なんてあまり気にしなくていいので無理をさせずにルーキーイヤーを終えてもらえればいいかなと思っています。


次の塗板は中6日後です。

松井裕樹がどんなピッチングをするか、今日の負け地合いからどう立てなおしてくるかが見ものですね。



スポンサーリンク






タグ:松井裕樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。