SSブログ

石原慎太郎はみんなの党と合流すべき [政治]

石原慎太郎はこの際みんなの党と合流したほうが良いと思っています。

もともと橋下徹とは価値観も違っていたのに、この前の選挙で日本維新の会なんて作ったことが誤りの第一歩。
太陽の党はもともと自民党なんだから自民党の補完勢力でいれば与党に入れたのに。

自民党があんなに大勝するなんて思ってもいなかったんでしょう。
あそこでの読みを外したのが今日の石原慎太郎であり、橋下徹であり、分裂したみんなの党の現状をうまく表していると思います。

20140530-00000114-san-000-4-view.jpg
いまの橋下徹はただ
「自民党に対抗できる組織を作る」
これだけで動いているようにしか見えません。

民主党まで巻き込んで大きな勢力を作りたいといっているようですが、寄せ集めで何も出来ず日本を後退させたのが民主党の実態ではありませんか。
護憲から改憲までいたのが民主党ですよ。

維新の会と結の党だって根本が違うのに一つになるなんて・・

また同じことを繰り返すのでしょうか?


彼らがどうしようが結構ですが、国民自体は今回の騒動については覚めた目で見ていますよね。
民主党に政権を執らせてひどい目にあっていますからもう二度と同じ過ちを繰り返さないでしょう。

しかも維新の会自体、地元の関西でも支持が離れつつあるのに、ここで野合ですからね。


こういうタイミングで石原慎太郎が橋下徹と袂を分かったのは日本の政治にとっては良かったことと思います。
みんなの党も渡辺喜美が問題をおこしてフラフラ状態ですから自民党と考え方が近いのであればこのさい一気に近寄るべきでしょう。
20140602-00010003-asiap-000-2-view.jpg
考え方が違う人はいい機会ですから今分かれるべきです。
それが日本のため。


いまの日本の政党で筋を通しているのは自民党と共産党くらいにしか見えません。
別に自民党や共産党を支持しているわけではありませんが、何かを決めるときに一枚岩になれない政党では国民は困ります。


維新の会やみんなの党は分裂したことで自民党寄りになびくことになり、石原慎太郎にとってもやりやすくなるでしょう。

どういう結果になるか分かりませんが、日本を後退させるようなドタバタ劇だけはやめて欲しいと思っています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。